RSS



緊急事態

こんばんは オラ ヨネ

こないだの土日

西部方面へエギングにいってきました。

しかしその釣り中

デジカメを紛失

撮っていた画像もなくなりました。

釣果は2杯

また画像を更新できるようになればブログを再開したいと思います。

来週から一ヶ月ほど休みなし

それでは

 にほんブログ村 釣りブログへ
ランキングに参加中!
両方ポチっとお願いします。
 


四国フィッシングショー

こんばんは オラ ヨネ

最近更新不足

日曜日は四国フィッシングショーに行ってきました。

あいにく
IMGP0082_convert_20150317210115.jpg
天気は雨

しかも満車

なかなか人が来ています。

県外ナンバーも多し

IMGP0092_convert_20150317210055.jpg
雨に打たれながらなんとか会場へ

中は

IMGP0086_convert_20150317210127.jpg
人が多い

早足で各ブースを回るも人の多さにきつい・・・

IMGP0089_convert_20150317210141.jpg
トークショーもやっていましたが

早々に退場

抽選会もあったみたいですがあきらめ帰路につきました。


だんだん春めいてきました。

しかし仕事の都合で来週休めばしばらく休みなし

週末はエギング挑戦予定です。

釣れるの期待

それでは

 にほんブログ村 釣りブログへ
ランキングに参加中!
両方ポチっとお願いします。
 

最低で最高

こんばんは オラ ヨネ

昨日は今シーズン最後の予定の太刀魚ジギングへ

前日歓迎会での飲み会の為睡眠時間は2時間

途中Y君と合流

Y氏の家へ集合し松山へ

事前情報では今回も厳しいらしい

IMGP0063_convert_20150301184805.jpg
出船

IMGP0061_convert_20150301184750.jpg

ポイントへ到着

釣り開始します。

しかし最近定番反応なし・・・・

修行の時間が続く

・・・・・・・・・

長い沈黙のなか

ようやく同船者HIT

オラもしばしして一匹

しかしこのあともアタらない

修行の最中ようやくもう1匹追加

そこで眠気が来てしばし

目が覚めこの時点で12時
IMGP0066_convert_20150301184818.jpg
この時点で2匹

Y君、Y氏も苦戦の中
IMGP0067_convert_20150301184831.jpg
しばしダウン

さらに修行

するといいサイズHIT

写真もとらず釣り続ける

魚はいないが
IMGP0072_convert_20150301184841.jpg
鳥は多い

鳥に見送られながら終了

今回の釣果
IMGP0073_convert_20150301184854.jpg
オラ

5匹

過去最低の匹数

今年に入ってドンドン厳しくなりました。

しかし今回
IMGP0076_convert_20150301184726.jpg
最大サイズは指6本

過去最大です。

今回で今シーズンの太刀魚釣行終わりです。

来期は早めの挑戦で12月頃からチャレンジしたいと思います。

3月はいろんな魚が狙えるので忙しくなりそうです。

それでは

 にほんブログ村 釣りブログへ
ランキングに参加中!
両方ポチっとお願いします。
 

玉網

こんばんは オラ ヨネ

最近釣り不足

本日ものため自宅待機

そんな中昨日はM男と釣具屋へ

そこで前から狙っていたもの発見

購入

コレ

IMGP0053_convert_20150222181305.jpg

ジャクソン トリックスターネット

バス用です

ネットは以前持っていたけど

玉網のサイズが小さく45UPはなかなかすくえなかったということと

約2m伸びましたが使っていたところ短い

なので

IMGP0055_convert_20150222181317.jpg
3.6mのヤツをGET

これで使用範囲が広がりました

IMGP0056_convert_20150222181330.jpg
あとはバックに取り付ける様アタッチを模索

マグネットのヤツを購入予定

これでH川攻略したいと思います。

今日春一番吹いたみたい

春は近い

それでは

 にほんブログ村 釣りブログへ
ランキングに参加中!
両方ポチっとお願いします。
 

苦戦

こんばんは オラ ヨネ

昨日はまた松山方面へ太刀魚リベンジ

小潮ですのでいいハズ

IMGP0034_convert_20150212222705.jpg

期待に胸をふくらませ出航

釣り開始

しかしいつもどうりの反応なし

沈黙・・・・・・

沈黙・・・・・

アタリもこない

開始2時間後

ようやく

IMGP0037_convert_20150212222719.jpg
1匹 小さい

この日もアンチョビミサイル

この後も沈黙

今日は苦戦

IMGP0038_convert_20150212222731.jpg
少しの船団に入る

何とか追加するも微妙

IMGP0042_convert_20150212222743.jpg
鳥とともに魚を探す

連発しないまま

IMGP0046_convert_20150212222755.jpg
終了

今回の釣果

IMGP0049_convert_20150212222807.jpg

7匹

過去最低の釣果

サイズも前回より小さめ

苦戦の一日でした。

太刀魚チャレンジ今シーズン後1回かも

次回は沢山釣りたいです。

今年に入って太刀魚不漁

それでは

 にほんブログ村 釣りブログへ
ランキングに参加中!
両方ポチっとお願いします。
 
≪前のページ≪   1ページ/3ページ   ≫次のページ≫

プロフィール

ヨネ

Author:ヨネ
色んな魚に出会いを求めて、
高知のあちこちのフィールドに出没してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!ポチっとお願いします~

 にほんブログ村 釣りブログへ
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
2483位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
